シオカラトンボ・・・

おはようございます
昨日も無事に1日が過ぎました
昨日は、2度寝
いやいや3度寝・・・
寝不足を解消して
出かけて来ました
昨日も曇り空なのに暑い1日
身体を動かさなければ
楽だったのかなぁと
昨日は、古代蓮のある
地元の池に出かけて
シャッターを押しての写真三昧

でも、何時もと同じに
風に邪魔にをされて
ピンぼけ写真が・・・
それに、睡蓮の花も
水面が揺れて・・・
何枚かは使えそうなので
後日、何かポエムに
使おうかなって・・・
もう一度、撮り直したいけれど
今日は、生憎というか
予報通りに雨が降っています

昨夜は、パソコンの調子が
多分、この時期から始まる
熱暴走によるトラブルかなと
お陰で修復するのに
夜中を回っていました
まずはデータのバックアップを取って
ハードディスクの
物理的なチェックなど・・・
で、知らないうちに
また、寝落ちの始末
何か、前日と同じに・・・

今日は雨の1日になりそうなので
のんびりゆっくり
出来そうかななんて
いやいや、ゆっくりして
体調を整えないとかな
気温差も激しいので
風邪を引かないように
長袖を着込んだりしてね
最近、生活リズムが
ちょっと不規則になって来たかな

もう一度、生活リズムを
立て直さないと
体調を崩しそうだから
1日の時間割を考えなくては
それに、心の余裕も
何処か落ち着かない
当然、ポエムも書けない
思いつかない・・・
妄想の世界に入り込む時間
どうにか作らなければ
それには、脳もリフレッシュかな

そんな、想いとは裏腹に
テレビからまたまた
都合の良い言い訳が
一学園に絞ったことが
多くの国民にと・・・
安倍総理の言い訳が・・・
テレビから流れる
自分の考えばかり押しつける
総理に、うんざり

自分が選んだ側近達にも
大した人が居ないなぁと
ま、総理に選ばれた人達だから
そうするしか無いのだろうけれど
それに、臨時国会で改憲を提案
おいおい、その前にさ
やることがあるだろう
やることがさ
自分の身の潔白
大事な事から、癒合の悪いこと
逃げまくってあの手この手と
違う事へ国民の目をそらす
汚いことばかりするなよと・・・

それを支えている
自民党ってさ、なんなのと
支持率が下がっても当然だよ
説明も決め方も
好き勝手にされれば
何しろ、一番の原因は
自分の立ち振る舞いだよ
それを、止めることも出来ない
自民党なんて
価値は無いねぇ
他の政党は自民党以下かも知れないけれど
安倍総理をかばい続けるような
そんn政党ではないだろ

国民が望んでいることが
印象操作と決めつける
その考えこそが印象操作なんだと
一国の総理大臣が理解出来ないとは
ま、出来ていたら
既に総理大臣も国会議員も辞めているか・・・
だって、そう言う約束を
国民にした訳だからさぁ・・・
頭に来て口が滑ったのかも・・・
冷静に冷静に対応出来ていないね
本心を疲れているから
熱くなって時たま
早口に、しどろもどろに・・・

そろそろ、安倍総理も休んだ方が
健康に良いかなぁと
休むよりも、辞めた方がかなぁ
そんなこと期待する国民もいたりして・・・
こう言う呟きも印象操作なのかな
それに、共謀罪にもなるのかな
自分の思いや考えが出来なくなる世の中・・・
総理がやっていることも
押しつけに見えるのだけれど
それは、共謀罪にはならないのか・・・
一般国民には適用されないと
嘘ばかり言っている
ま、もともと嘘つきか・・・



時には心も
身体も
休めることが
必要なんだ
大事なんだと
トンボが
羽を休めながら
話しかける
風の音を
聞きながら
花の色に
香りに
優しい言の葉に
心を休めてと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示