睡蓮 [ スイレン ] の花・・・

こんばんは・・・
今日は昨日よりも蒸し暑い
そんな1日になりました
でも、どうにか無事に
1日が過ぎて行きます
ちょっと疲れが取れないので
そんな、日でも
色々と用事を済ませました・・・
今夜は写真だけで
身体を休めようかなと
体内時計のズレを戻さなくちゃと

あ、写真は方は
睡蓮 [ スイレン ] と蓮 [ ハス ] です
どことなく似たような花
理解出来ると間違うことは無いですが
自分は昔、間違って覚えていました
一緒に咲いていると
判りやすかったりも
色合いと言い花片が綺麗な花です
咲いている場所は
ちょっと汚い感じの
池や沼なのですが
花そのものは凜として
爽やかな感じに

それから、今日は
長野県南部で大きな地震
住宅に被害も出たようです
幸いにも亡くなった人は居なかったようですが
軽傷を負った人がと
テレビで伝えています
それにしても、内陸部で
こんな大きな地震が・・・

1984年にも大きな地震が
それに、3.11の時も
北部での地震があったのを
記憶している
中央構造線が走る内陸部
地震が起きても不思議では無いけれど
やっぱり、あの時の
記憶が残っているから
怖いなと・・・

しかし色々な事が
毎日、何処かで起きているなと
国内でも国外でも
混沌とする世の中
世界情勢も爆撃やテロと
蓮の花を見ながら
世の中、おかしくなって来ちゃったと
話しかけて見るも
風に吹かれて
花片と葉が揺れるだけ・・・

風が吹けば止むような
そんな短い出来事で終わると良いなと
何時も心が癒される
花々を見ながら
人の心の移り気と
醜さに溜息が溢れた
花のような綺麗な色が
心の中に宿って
争い事や嘘吐きの
政治家が権力を持たないようにと
祈った日でも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示