大切な言の葉・・・

おはようございます
また、1週間が始まりますね
どんな1週間になるのだろうか
出来れば、明るい
楽しい幸せな時の中で
時間が日々が流れると
良いなぁと期待をしながら
朝を迎えました

また、おかしな夢を見たんです
たくさんの人と旅行に出かけるね
そして、自分だけが
置いてきぼりになって
同じ行動が取れなくなって
イライラしている・・・

ま、自分が自由行動になって
迷子になって、集合場所に
帰れなかったのが一番の原因
でも、その集合場所
どこだか思い出せずに
ちゃんと教えてくれたっけなとか
自問自答しながら
家に帰る方法を見つけている・・・

で、目覚まし時計の音で
目が覚める・・・

あ・・・夢だったんだ
良かった、無事に家に居るんだと
昨夜は、昼間のバタバタで
ちょっと疲れが出たのか
長い時間、寝落ちをしてた・・・
何か、1日分
眠ったような長い寝落ち・・・
でも、無事に目覚めて
良かった生きていると・・・

さ、今日からまた
頑張るかぁ・・・
辛いことも悲しい事も
全部、ひっくるめて生きよう
命があるから
色々な事が感じられる
風の音も花の香りも
花の色も空の色も
たくさんたくさん・・・

死んじゃったら何も
残らない、残せないからさ
今のうち今のうち
伝えられること伝えなくちゃ
生きるって生かされるって
そう言う事なのかも・・・
出来たら幸せな事に
包まれていたいけれど
幸せばかりじゃ
本当の幸せも判らないから
色々な試練があるのかもね

あ、出かける時間になる
しんどいけれど出かけるか・・・
っちゃんと家に帰れますように
今日は暑くなるのかなぁ
優しい風に包まれて
1日が過ぎると良いなぁ
でも、暑くても晴れて欲しいな
大好きな君と話が出来るからね



伝えておかないと
いけない言の葉が
必ず一つ
あるのかも知れない

喧嘩をした後に
手を振った後に
逢えなくなることも
一度はあるから

大事な言の葉を
伝えなくちゃ
大好きな君に
感謝の言の葉

ありがとう
大好きだよ
愛している
心を込めた言の葉を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示