蒸し暑い1日でした・・・

こんばんは・・・
グダ・・・(^_^;)
今日は、蒸し暑い1日
汗が髪の毛から
ポタリポタリと
首筋に・・・
それだけで気持ち悪さが・・・
ストレスが
身体を包む1日
こう言う時に限って
風が・・・吹かない
空を見上げて
風・・・吹かないよと
チェッと・・・
八つ当たり・・・m(._.)m

出かける時は
青空が広がっていたのに
午後になって
厚い雲が一面に
そして、帰る頃には
あれ、羊雲・・・
空の上は秋の空
でも風は吹いてくれない
鬱陶しい時間の中で
1日が流れた・・・

で、家に帰って
直ぐにエアコンのスイッチを
フル回転で部屋の中を
涼しく・・・
は~ぁと溜息
そして、テレビのスイッチを
例によって、安倍総理の
獣医学部を全国展開・・・
今日のストレスも手伝って
ついつい、アホかと
これが総理大臣かと
呆れ果てる

こうなると、加計学園ありきの
安倍総理の権力による圧力
認めたんだなと・・・
だって、そうじゃ無ければ
初めから一校だけなんて
考えつかなかったろうにさ
ボロを出しちゃったね・・・
それに、こんなに簡単に
政策を変えちゃうんだ
変えられるんだとも
そう考えると、国の政策って
かなり、アバウトなんだなぁと
国民の大事な税金が
こんなに簡単に増やせるんだと
やっぱり、人のお金なんだ

庶民の生活を・・・
汗水垂らしたことの無い
色々と政治資金、献金・・・
お金には不自由しないのかもね
選挙対策は大変なのだろうけれどさ
どうやって票を集めるのだろうか
気になったりもするなぁ
政治屋の票集めって
ま、関係企業も
絡んで居るのかなぁ
社長から命令があったり
お願いされたり・・・
これも、一種の忖度だろうな・・・

あ・・・今夜は
こんな、ストレスのたまること
呟く訳じゃ無かったのに
ついつい、ニュースで流れてたから・・・(^_^;)
そう言えば、NHKもね
視聴者から高い受信料を取っている割には
何処かの新聞社のように
偏った対応しているなぁと
これも、忖度、権力の圧力
報道機関の公平性って
NHKには無いんだね
誰かさんが快調になってからさ
受信料払うの止めようかな

う~ん、少しは
言いたい事、書いて見たから
今日の蒸し暑さのストレス
解消出来たかなぁ
それよりも、疲れを取らなくちゃ
明日も、仕事だしね
お天気は下り坂でも
蒸し暑くなるのはねぇ
今日1日だけで良いかなぁって
あぁぁ、今日は
将棋の話でもしようと思ったのにな
29連勝、新記録
どうなのかなぁ
今夜は、そのニュースを見たら
眠ることにしようかな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示