惨めだなぁ・・・

おはようございます
今朝は霧雨の降る朝・・・
あ、そうそう藤井聡太くん
29連勝おめでとうございます
30年越しの快挙
そして、記録更新を応援しています
それにしても、記者経験と言い
14歳とは思えない
淡々と落ち着いた
受け答えに驚いてしまった
今の安倍総理とは
比較にならないほど
物静かな受け答えが
勝者としての品格さえ伺える

反面、弁解すればするほど
惨めに見えるなぁ
これが、総理大臣に
しがみついている姿なのかと
今まで行って来たことを
ひっくり返す暴挙・・・
いやいや、加計学園の批判を
緩和するために一校では無く
全国展開へと・・・
先日も書いたけれど
今更、何事だよと
初めの考えを、いとも簡単に
変えちゃう総理大臣って怖いなぁ

ま、こんな無責任な人だから
無謀に強引に、まともに
説明もする気も無く自分の都合を
実現するために・・・
こんな人に、総理を任せている
自民党員の皆さん大丈夫ですかと
本当に、具体的な説明も無いまま
憲法の改正をするのと
また、具体的な説明をして
ころころ、つじつまの合わない
法律を作り上げるのかな

あれやこれやと
言わないをしない方が
身のためかなぁなんて、自分は思ってしまう
だって、みっとも無いよ
と言っても手遅れかも
自分の身の潔白
証明しないのだから
昭子婦人のこともさぁ
ま、判って居るだろうけれど
だから、説明出来ないしないのね

自分の身が危なくなってきたから
臨時国会を開催して
また、数の力で強行採決か・・・
自民党の醜態が目に浮かぶね
どうにか、話題をすり替えて
加計学園の話題から目をそらそうと・・・
下火になるようにと・・・ね
でも、焦れば焦るほど
身が滅びるよと言いたいなぁ
しかし、誰がこんな人を
総理大臣にしてしまったのかなぁ
お金が動いたのかなぁなんて
おかしな事を勘ぐってしまった

それにしても、わざとらしいな
誰に、ご機嫌を取るために
急に方針転換したのかな
国民は、そんなことよりも
総理と婦人と加計学園の関係
そっちの方が知りたいって
その方を望んでいるって
それすらも判らない人が
総理大臣をしているとは
みっとも無いね
そして、本人も国民も
惨めだなぁと・・・
ボケた花の写真よりも劣るかなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示