夏椿 [ 娑羅樹 ] の花・・・

こんばんは・・・
また、寝落ちをしてました
ちょっと、疲れたのかなぁ・・・(^_^;)
今日は、午前中は
蒸し暑い時間の中で
仕事をしていましたからな
でも、午後になってから
雲が空を覆いつくして
風も吹いて来たので
過ごしやすい日になってくれたのにね
でも時折、蒸し暑さが戻る
そんな日だったから
やっぱり、疲れたのかな
でも、一眠りしたから
身体の方も楽になった感じ

でも、寝起きだったから
夢のような、嘘だろうと言うような
ニュースが目に飛び込んできた
防衛省、自衛隊、自民党としても
お願いしたいと東京都議選の
応援演説をした稲田防衛大臣・・・
またまた、自民党の傲り
法律を無視した発言に
自民党員って、本当にどうかしているね
ただ、石破議員や何人かの
自民党員は冷静に法律を理解している
ま、安倍総理の側近だから
そんな人しか居ないのかなぁ
呆れることが続出するね
安倍総理、任命責任はどうするの
これ以上、おかしな発言
いやいや、資質が無い大臣や粗金が
阿保総理の周りには多過ぎるよ

ま、自分の不祥事を
誤魔化すために隠すために
急に政策転換をするような人だから
側近も似たようなものか
それに輪をかけて
獣医師会を批判する管長官・・・
ま、無責任な総理
それを支える大臣達・・・
なんか周囲の人も
おかしい人ばかりだねぇ
1校だけと縛りをかけておいて
友人のための政策としか思えない
加計学園との癒着、忖度が
問題になって獣医学部の
全国展開を目指すと
2校でも3校でもと・・・
バカじゃ無いの

国民の皆さん、目を覚ましましょう
いやいや、目を覚ましているけれど
呆れ果てて物言わぬ
開いた口がふさがらないのかもね
肝心な、自分の身の潔白を
説明することも無く
国民の血税をバラマキする
今までの自民党そのもの・・・
これ以上、こう言う無責任な国会議員を
許しては行けないのではと・・・
自分の行為を規制緩和だのなんだのと
色々と言い訳を、こじつけをして
国民の目をそらそうと
躍起になっている安倍総理
ま、こんな国会議員が
日本を為にするんだよねと
転た寝から目覚めた
寝起きのボケた頭が呟く・・・



愚かなものが
権力を手に入れると
愚かな国に
愚かな未来へと
導かれる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示