夾竹桃 [ キョウチクトウ ] ・・・

今日は、出かける時には
霧雨が降って気温はそれほど
高くなかったけれど
不快指数は高かった
でも、その霧雨も上がり
青空が出て来ると
身体へのストレスは
一気に急上昇・・・
汗は噴き出すわ
髪から背筋へと流れるわで
ピークの1日

家に帰って直ぐに
エアコンを付けて
急速冷房にして
身体の火照りを取ることに
それに、日に焼けたのか
額の皮がむけ始めた・・・
あれれ、これは
参ったなぁで
でも、やることはあるしで
ながらでの仕事モードに

でも、そろそろ
身体を休めないと行けないなぁ
ちょっと睡眠不足の感じだしね
今日の疲れも
まだ、取れないでいるから
まずは、睡眠時間を
ちゃんと取ることで
体調を整えよう

そう言えば、愛しい
大好きな人は
眠りに就いたかな
今夜は、ちょっと寝苦しくなるかな
ちゃんと眠りに就いて
熟睡出来ると良いな
今、愛しい大好きな人の
寝顔を思い浮かべながら
小さな寝息を聞きながら
さ、妄想の世界の中で
自分も眠りに就こうか

今夜の写真は、ポエム無しです
思い浮かばない
それよりも身体が
眠りを要求しているので
寝不足解消を一番の目標に
それでは、皆さん
おやすみなさい
皆さんも、寝苦しく無く
熟視出来ますように
あ、写真は夾竹桃 [ キョウチクトウ ]
花言葉の通り、油断大敵
若くは無いのだから・・・(^_^;)
ちゃんと眠らないとかな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示