ノウゼンカズラ・・・

あ、おはようございます
挨拶もしないで
テレビのニュースに食いついてしまった
本当は養母が好きだった
ノウゼンカズラ・・・
写真に撮ったので
それに言の葉を添えて
写真をアップしようと思ったのに
ついつい・・・
自民党の批判が先になってしまった・・・(^_^;)

それよりも何か
今日も暑くなるのかなぁ
心も身体も・・・ね
今日の気温は上昇気味・・・
また、しんどくなるのかなぁ
明日は、今日以上にと・・・
夏日に猛暑日になるって

そんな話を聞くと
気持ちが沈む・・・
ただ、風が吹いてくれること
優しい風が欲しいな
今の世の中も
今の季節にもね
暑さで心まで干上がっては
人としても
価値が下がっちゃうから

さ、仕事に行く準備
空模様を気にしながら
あ、洗濯物も干さなくちゃぁ
洗濯物にも
優しい風が欲しいな
乾くのも早くなるから
それに、天日干しの
洗濯物は気持ちが良いから
重い腰を上げて
1日がスタート・・・



ありきたりの
言の葉でごめんね
でも・・・
感謝しているよ

何時も傍で
守ってくれて
見つめてくれて
ありがとう
大好きだよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示