一年の半分が過ぎる・・・

今日も無事に1日が過ぎる
そして、6月も
もう、半年が過ぎるんだなと
それに、暑い日々が
でも、暑さはこれからが
本番・・・考えただけでも
しんどくなりそうだなと
そんな、おかしな天候に
溜息が出る日々・・・

溜息と言えば・・・
今の安倍政権ね
今までの政権とは違うなぁと
散々、人を追い詰める言葉を
はき続けた女性議員
どこまでかばうのかなと
そして、立場が変わると
こんなにも豹変するのかなと

同じような事をした人を
けなすだけけなして
自分が同じ立場になったら
辞めることすらせずに
大臣の席に居座る・・・
安倍四天王だが何だか知らないが
人として失格だなと
他人に厳しく自分に甘く・・・

もう二度と他の人に
辞任すろなんて言えないはずだよなぁ
今の自民と、おかしくなってる
まるで、アメリカの
トランプ政権と同じ
人の欠点を嘲笑ったり非難したり
自分の言うことが
全て正しいとばかりに
指導者としては失格だね

そうそう、テレビで
小泉進次郎氏を組閣になんて
そんな、情報が流れたけれど
どうか、入閣などしないで欲しい
ただ単に安倍の人気取りの
道具にされないように
自分達が抱いている
イメージを壊さないで欲しい
応援したい気持ちが
薄れてしまうから

今月も色々とあったなぁと
来月は、国民が幸せを感じる
そんな月日を送らせて欲しいなと
それには、ちゃんと
説明責任を果たして欲しいなと
ま、総理大臣も国会議員も
辞めることになるから
言い訳を考えて
逃げ回っているだろうけれどね
最後には、病院へ
雲隠れって言う手も残ってるしね

しかし、良く
これだけ、資質の無い人を
閣僚に選んだものだなぁと
9月の組閣まで
時間稼ぎをするのだろう
その前に、都議選の行方が気になるねぇ
国と地方は違うと言いながら
選挙の応援の言葉・・・
関係なくないじゃん
何処でも何でも嘘吐きだね
国会議員ってさ・・・

あ、今月の最後まで
安倍政権の批判にこのブログが
汚れてしまったなぁ
ま、こう言う無責任な
法律を作ったのも
国会議員だからねぇ
自分達の都合の良いようにね
それに、NOを突きつけるのは
有権者出来ないんだなと
諦めたら何も変わらないよ・・・
さ、眠ることにしようか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示