今日から7月・・・

ご都合主義の政策・・・
ご都合主義の答弁・・・
皆んな、ご都合主義・・・
選挙のためのね・・・
一校で無く全国展開を行う
個人情報なので
ま、個人情報が入っていれば
真っ黒なコピーが
出て来るだけだから

それに、選挙妨害だの
何だのと・・・
すっぱ抜きをした
週刊誌を告訴するとか・・・
あの手この手で
自分達の行為を
隠し続ける国会議員
安倍政権・・・

そんな、思いが空の上に
届いているのだろうか
今朝は、雨が降っています
悪き風習を洗い流せと
言いたいのだろうか・・・
国民の為にと・・・

特に、国会議事堂に
永田町に住みつく一部の人達にね
そうそう、昨日は
公務員に夏のボーナスが
多くの一般の公務員の皆さん
日々、国民の為に住民の為に
ご苦労さまです
お疲れさまです

特に根っこの部分で
市区町村で働いている
皆さんに感謝しています
でも、一部の国会議員はね
400万円も・・・
自分の主義主張もなく
数のために選ばれた国会議員
そんな人にも出るんだ・・・
税金が、もったいないなぁと
ふと、思っちゃった

今朝の雨は自分に取っては
暑さで疲れた身体には
優しい雨になっています
涼しい気持ちの良い朝
この雨が、疲れた汚れた
身体も心も洗い流してくれ
新しい1ヶ月が
爽やかな月になると良いなぁ
それには、国会議員の皆さん
ちゃんと説明責任を
果たしてくれないとね

あ・・・今月も
国への愚痴から始まった
始まってしまった・・・
今月も1ヶ月、この国の未来は
雨に降られるのかなぁ
優しい雨であって欲しいな
大きな被害が出るような
そんな、雨にはしないでと
月初めの空を仰ぐ・・・

今月初めの写真は睡蓮
この花が開くのは
もう少し時間が経ってから・・・
水面に映る姿
何時も自分を鏡に映して
生きて生きなさいと
そんな事を伝えているような
国会議員のような
嘘吐きにならないように
自分の心を見ながら
歩いて行きたいなと・・・



どんな時も
何時も心を澄ませて
見つめながら
人に恥じない
道を歩きたい
大好きな愛しい
君の為にも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示