ヒツジヒゲ [ 世界で一番小さな睡蓮 ] ・・・

今日は、上弦の月が晴れていれば
見られるはずだったのに
雲の向こうに輝いているだけ
肝心な姿は見えない・・・
今日は、本当は夏日になるかと
しかし、実際はちょっと
肌寒い感じの1日になちゃいました
夕方まで雨が降り続く・・・
そんな、おかしな1日でした

でも、河川の方は
水不足になりそうだったのに
泥水がごうごうと流れ
土砂降りの1日を現していた
幸いにも大きな被害は出ずにね
他県では土砂災害が出たり
浸水した所も・・・
おかしな天候になっちゃったな

こうなると、やっぱり
気になるのがこれからの天候・・・
ひょっとしたら40度を越える
そんな日が続くのかなと
不安が過ぎる、月の初め・・・
しかし、今日はね
愛しい大好きな人の声
聴くことが出来たんです
嬉しかった、幸せだった1日
なので今夜は、良い夢を見られるかな

今夜の写真は上弦の月
撮る事が出来なかったので
世界で一番小さな睡蓮の花を・・・
きっと晴れていれば
花が開いていたのだろうけれど
雨が降る曇りの日・・・
なので完全に開いてはいませんでした
それでは、身体を休めます
おやすみなさい・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示