雨に濡れても・・・

おはようございます
今朝は、久しぶりのピーカンの
青空に包まれています
ちょっと、むわ~って
夏の装いを感じさせる
ふっと心を静めて
深呼吸をして見る
空気も生暖かい
そう言えば、最近
ニーニー蝉の鳴き声が
あちらこちらで
賑やかなハーモニーを
奏でていたけれど
雨の影響で忘れていた

賑やかな鳴き声と言えば
今朝のニュースで
都議会銀選挙の話題が流れている
安倍総理を支持する人達
いやいや、安倍総理で無く
自民党を支持する
そして、安倍総理を支持しない人達と
怒号の中で応援演説を
辞めろ辞める帰れ帰れコール

都民が自民党支持するのは
自由だけれど・・・でも
良く考えて欲しいなぁ
安倍総理の側近の行動
それも、ヒステリックに
弁護士なのに自衛隊を
政治の道具に使う
愚かな、無知な人選・・・
隠蔽し続ける人達、体質
それを許している気持ちが
理解出来ない・・・

自民党に変わる党がが無いのは
否定しないけれど
それによって暴走させることが
正しいのか理解して欲しいな
日本の安全を守る防衛大臣
その人を任命している
続投させる安倍総理・・・
壊れているのではと
人としても指導者としてもね
時が流れれば薄れる想いも
あるかも知れないけれど
薄れない想いもあることを

森友学園、加計学園
まだまだ、疑念が残っている
方や森友学園は、安倍総理の
大阪の指導者達に潰された
何か、国と大阪でも何かありそうだね
自民党維新の会・・・
それを取り巻く・・・
忖度がここにもかなぁ・・・
次々に加計学園の疑惑が出て来るのに
何の、お咎めも無しかぁ
詳細については判らない
それにしても、曖昧な
政治姿勢、個人の姿勢に
もはや魅力も感じない

加計学園の問題が表面化するほど
安倍晋三氏を取り巻く
忖度、癒着、隠蔽が
芋づるしきに出て来ることを
自民党員も判って居るのかな
だから、自民党員も
声を出さずに見ているだけなのかな
だって、自分の力で
選挙を戦って来た訳じゃ無い
安倍チルドレン多いからね
自分達をただせない党なんて
何の価値も無いこと
判って居ないのかなぁ
数あわせで議席をもらった人は
特にそうなのかもね・・・

あ、生活に困らない人よりも
深夜に起こった地震・・・
北海道、九州との同じような時刻に
起こった地震・・・
一般人は、そっちの方が気になるかな
だって、本当に生活に直結するからね
でも、被害が出ているニュース
テレビに流れていないから
大丈夫なのかなと
今夜のテレビは・・・
都議選の結果のニュースが
メインになちゃうなぁ
明日の鋭気を培う時間の
テレビ番組・・・見られないのかもね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示