勝敗の行くへは・・・

ふ~ぅ、今日も暑かったぁ
どんよりとした
厚い雲に覆われていたのに・・・
半端じゃない
蒸し暑さに包まれる
風が吹くのを期待したけれど
吹いても当然、生温い・・・
思ったより身体に
ストレスが・・・
当然、そんな1日だから
家に帰って来てグダッと
家に中もムンムンに
熱がこもって・・・は~ぁと

好きな事して
帰っては来たけれど
しんどかった1日・・・
それに、額を擦ると
ポロポロと皮膚が・・・
あれれ、ヤバいなぁ
冷蔵庫に顔を突っ込んで
冷気で一時的に
顔を冷やしてみた
ま、効き目なんて
有る訳無いけれど
気分の問題と
部屋の中が涼しくなるまでの
応急処置・・・(^_^;)

イライラがピークに
でも、精神は冷静・・・
何処かの国会議員さんのように
ハゲ~ェ、バカかと
罵声を浴びさせたりは
その気力も無くなってた
一息付いてテレビを付ける
東京都議会議員の
投票率の話をしていた

期日前投票が前回の1.5倍
当日の投票率も前回を上回っているとか
結果はどうであれ
選挙に感心を示して
投票という行動を起こすことは
正しい行動だなと
どんな、結果になるのだろう
でも、東京都民にとっては
大切な大事な1日・・・
自分は、都民では無いので
どちらかと言うと30連勝がかかっている
将棋の対決が気になっている

話は変わりますが
日本の国会議員って幸せだなと
ひるがえすと国民は気の毒だなと
ま、言わなくても理解してると
ああ言う人が国会議員になれるのだからね
見も知らずの人が
投票枚数だけで国会議員になれる
そう言う人が何かを起こしたら
本来なら政党が責任を取らなければいけないのに
それすら・・・しない
党を離脱すれば、それで終わり・・・
無責任すぎるね、国会って

だから、今のような
横暴な政権が生まれるんだよなぁと
そのうち、メディアも規制されて
特定な、お気に入りの
メディア、新聞社、テレビ局だけが生き残る
その裏には勿論、忖度、癒着が
はびこる結果に
国民には真実、事実が伝わらない
有る面、中国、北朝鮮と
同じ国になるんだろうなと
悲観的になる・・・
東京都の問題も森友、加計学園も
その一つの例題と・・・

う~ん、頭が重い・・・
軽い熱中症かなぁ
ヤバイヤバイ水分をナトリウムを
摂らないと不味いなぁ
コーヒーも飲みたい
まずは水分補給を優先かな
そして、身体を冷やして
明日に備えないとだね
明日も外仕事・・・
熱中症対策の準備もしなくちゃ
でも、寝落ちしちゃうかな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示