ようやく会えた輝き・・・


東京都議選、自民党・・・退廃
東京都民って流石にね
ちゃんと判っているんだなぁと
少し胸を撫で下ろした夜
特に無党派層の人達ね
今回の選挙、安倍総理の
影響は大きいなぁと
国と地方は違うと
でも、結果はどうなのだろうね

関係がないのなら安倍総理
自民党の国家議員
応援に行かなければ良かったのにと
また、東京都議会のドンと言われた
その人の影響も大きいかな
両方ともイメージを壊した人だからね

権力が力を失うのは
やっぱり、有権者の力
このように、東京都だけでは無く
他の都道府県でも
同じように正しいことを
追求したいと言う思いが
税金を無駄に使っている議員から
本当に地方自治体を思う
また、国を思う人達を
議会という場所へ行かせないと

その、自治体は国は
ダメになってしまうなと
今回の選挙で痛感させられたと
安倍総理、ちゃんと
説明責任を果たさないと
そして、安倍政権を支えている

国会議員の皆さんも・・・ね
人を守るのは大切な事だけれど
真実を隠す人まで、忖度、隠蔽・・・
そんな物に力を借りるのでは無く
誠実に真実を追い求めれば
有権者は付いて行くと思うのにね
そして、行政の情報を
オープンにして黒塗りの
情報公開を無くして欲しいね

そして、国会銀の皆さん
安倍総理を何時まで守るのかな
本当に守るべきものは
国民だと思うけれどね
汗水垂らして税金を納めているね・・・
さ、安倍総理、自分の責任は
自民党員の皆さん、どうするのだろう
相も変わらず、隠し通すのか
それとも、辞任してもらうのか
そうじゃないと、自民党
もう無くなっちゃうかもね

それから、将棋の方は
30連勝にならずに藤井聡太四段
負けちゃった・・・残念だな
でも、将棋人生が終わった訳じゃ無いから
これからも、将棋ファンを
将棋界のために頑張って欲しいなと
今夜は、薄雲はかかっていましたが
久しぶりに、お月さまの輝き
カメラに収まることが出来ました

それでは、そろそろ
身体を休めることにします
夜になって寝苦しいかなと
そんな事を考えていましたが
今夜は、寝苦しくも無く
ゆっくり眠れそうです
皆さんも、眠りやすい環境で
身体を休められますように
おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示