こんな人達とはねぇ・・・

こんばんは~ぁ・・・
今日は蒸し暑くてダウン気味かなぁ
青空にはならないのに
暑さだけは厳しかったです
それも、35度越え・・・
この空模様で猛暑日・・・
でも、雨には降られずに
無事に1日は過ぎています
しかし、家に帰って
直ぐにエアコンを付けて
横になる始末・・・
もう何もする気は・・・
案の定、寝落ち・・・

エアコンが効き過ぎて
今度は身体が冷え冷え・・・
う~ん、体調には
余りエアコンの効き過ぎは
良くないなぁと
それに、冷房病にもなるから
適度な室温を維持しなくちゃ
それにしても
疲れが抜けない・・・
明日も、仕事とかぁと

で、目が覚めたら
丁度、先日の都議選の
選挙の応援演説で・・・
暴言ともとれる総理からの
こんな人達とはと・・・
自分の声が打ち消され
気が荒くなったのか
国会の時と同じように
かっとなってね・・・

総理大臣が発する
言葉じゃ無いなぁと・・・
ま、先日の女性議員のこともあるから
そんには驚かなかったけれど
これって、自分に都合が悪い人は
共謀罪のことを想像しちゃった
こんな人達は共謀者だと
一時の感情で犯罪者にされるね
感情で、えん罪に犯罪に
巻き込まれるのは
今の人が総理を続投するとしたら
この日本は、恐ろしい国になるなと

それこそ、説明責任が出来ない
総理大臣こそ、こんな総理とはと
言葉を返したい想いになった
誰も自民党の役員会で
総理の責任を言い出せなかったようだけれど
それだけ、独裁政治の自民党
もうダメだね、今のままじゃ
都民は国民は総理の発した言葉
どう受け止めるだろう
また、今の自民党って
総理大臣になれる人
そんな人しか居ないのかなぁ
だとしたら、本当にもう
自民党も終わりだなぁと

ふぁ~ぁ、言いたい事
呟いたから眠る事にしよう
あ、今、雨が降っています
これで今夜は寝苦しく無く
眠ることが出来そうです
熟睡が出来て今日の疲れ
取れると良いなぁ
皆さんの所も暑かったでしょうね
それと、愛しい大好きな人も
暑気とかにならずに
優しい時間の中で
眠っていると良いな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示