どこまで、国民を馬鹿にするのか・・・

今日は、朝から1日の雨
梅雨前縁と台風3号が絡み合い
関東地方では
これから、雨足が強くなるかなと
今日は、昨日よりは
気温が上がらないため
蒸し暑さも控え目の日に
でも、場所によっては
台風3号の影響を受けて
被害が出ているところも・・・
これ以上、被害が広がりませんように
そして人命に関わる
被害が出ませんようにと
祈るばかり・・・

今日は、台風の他に
また、北朝鮮が挑発のための
大陸間弾道ミサイル [ ICBM ] の発射と・・・
どうするのだろうか
中国、アメリカの対応・・・ね
それに、日本の対応も
気になってしまう
安倍総理にとっては
加計学園の話題が
そっちに移るので助かるのかもね

安倍総理と言えば
自民党って汚い手を使うね
総理が居ない時期に
臨時国会を開催と・・・
先日の、都議会議員選挙
何も感じていないのかな
おかしな女性銀だけの
問題じゃ無いんだよ
自民党の国会議員さん
何を、自惚れているの
国民が説明責任を求めているのは
安倍総理本人と婦人と
森友、加計学園の事なんだよと

連立を組んでいる
公明党議員さん達は
どう考えているのだろうか
国民の為の
国会議員では無いんだね
何か、ガッカリしてしまう
今の国会議員の資質にね
東京都民のように
国民も目を覚まさないと
このまま、自民党に
いやいや、安倍晋三という
一人の国会議員に
独占されちゃうよ

そもそも、安倍総理・・・
憲法改正以前の大きな問題なのに
何か、アメリカ大統領と
よからぬ相談でもしているかのようだ
同じような性格なのか
自分の都合の悪いことは
責め続ける、逃げ回る
男らしくないなぁ
もう、自民党も終わりだから
国民も欺されない
国民も国会議員の
汚さに呆れているしね
そして、国民ももっと
千里眼を身につけて欲しいな

今夜の写真は
トランペットと言う花です
トランペットは
心を込めて奏でると
綺麗な音が出ます
でも、吹く人によって
騒音にも、うるさい楽器にも
人間の口から出る
言の葉も、優しかったり
罵倒したりと
人の心を代弁します
出来れば人の為に
素敵な言の葉を届けて欲しいなと
嘘吐きはもううんざり・・・
きっと、花もそう
囁いているかもね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示