ナガバミズアオイ・・・

おはようございます
と言ってもまだ
眠っている人が大半かなぁ
おかしな時間に目が覚めました・・・(^_^;)
だって、寝落ちしてたから
昨日の仕事、雨で濡れて
バタンキューって感じ・・・
冷え切った身体を
湯船に浸かって暖めたら
逆に暑くなって・・・
エアコンで涼んでいたら
気持ち良くなって・・・ウトウトと

台風が来ていたけれど
強い雨だけで済んでくれた
目が覚めれば台風は何処かに
遠ざかって消えたのだろうか
雨音もしなくなっている
台風が通過した所では
多くの被害が出たようだけれど
自分の所は何事も無く・・・
比較的、群馬県は
自然災害には強い感じがする
でも、油断は出来ないけれどね

何時も感じることだけれど
台風が過ぎた後の静けさ
ホッとするのか気が抜けたような
不思議な感覚に包まれる
緊張した心が解れるのだろうね
心が疲れた時に
綺麗な花に包まれるかのような
静寂の世界が訪れるからかな
それとも、苦しい状況を
乗り越えた時のような
安堵感、開放感に包まれるからだろうか・・・

きっと木々も花達も
もう虐められないなと
ほっとしているだろう
さ、もう一度
自分も寝直すことにしよう
愛しい大好きな人
無事だろうなと
こんな時間だから
気にはなるけれど
スヤスヤと可愛い寝息を立てながら
眠っている事を信じて
それでは、おやすみなさい



大好きな愛しい
君の寝顔を
見つめる時
幸せを感じるんだ
そっと頬に
口づけをして
ありがとうと
君が何時も傍に
居るから
生きて行ける
今を歩けるよと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示