早く雨が上がりますように・・・

ちょっとまた、転た寝・・・
ハッと目が覚めてテレビに映る
台風と梅雨前線の爪痕に
心が痛む夜・・・
亡くなられた人が出たと
悲しい内容の・・・
そして、孤立している人々もと
この時間になっても
佐賀県の空には
強い雨雲が・・・

本当ならば優しい月の
輝きに包まれて
穏やかな優しい夜の時をと
深夜の空を見上げる・・・
こっちの空も
雨は降っていないけれど
曇り空で、お月さまの輝き
見ることは出来ない

でも、雲の上に輝く
お月さまに祈って見た
どうか、早く雨を止めて下さいと
悲しい不安な思いを
直ぐに取り除いて下さいと
そして、疲れたとは言え
寝落ちをしてしまった
自分のふがいなさに反省をする

きっと、眠れない時間を
不安を抱えて過ごす人の事
考えてしまう・・・
どうか、傍で見守ってくれている
自衛隊員の行政の職員の
力に包まれながら
少しでも眠れますようにと
被災者の方の健康を祈りながら

今夜は、月が出ていたなら
月の写真をと思ったのですが
出ていなかったので
アジサイの花に言の葉を添えて
もう少しだけ、仕事をして
眠ることにします
どうか、優しい眠りの中で
一人でも多くの人が眠れますように



どの花も
咲く時を
色付く時を
知っている

おごること無く
華やかに
時には人目に
付かずとも

それぞれの
咲き方で
雨に風に
打たれても

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示