悲しみも枯れちゃうね・・・

そんな人達の思いを
裏切る国会議員、幹部・・・
現場を知らないキャリア達なのだろうか
特に防衛大臣の行動
口先だけの閣僚達に愕然とするばかり
やっぱり、国民よりも
自分の有権者が優先なのだ

その有権者達も、もしも自分が
災害に遭っている立場だとしたら
どんな思いもないのかなぁ・・・と
大臣に会えて話が聞けて
嬉しかったのかなと・・・
悲しい有権者、いやいや有権者を
取りまとめる有権者なのかも・・・
それに、応える有権者達なのだろうか
そう言う人が選んで
国会議員として送りだされるのか・・・

真相は、今日
報道されるのかな
この報道も、何時まで持つのかな
伝えたくても伝えられない
国民寄りの情報が
永遠に続くことを祈りたい
それを、守れるのも守れないのも
国民1人ひとりの思いかな
真実を正義を知るために
守らなければいけないもの
奪われないうちに
気付いて欲しいなとも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示