月も赤い・・・

群馬県館林市・・・36.5度
今日の最高気温と
テレビで伝えていた・・・
これで暑い訳が分かった
昨日の疲れで
体調のバランスがなんて
考えすぎでは無かった
それよりも、やっぱり
今日と言う日が暑かったのだと
でも、また来週には
梅雨空に戻るとか
相変わらず、不安定な
天気予報が・・・

それよりも、九州の北部の
豪雨が早く収束して欲しいなと
傷跡を追い打ちするような
雨が降りませんようにと
福岡・大分・熊本の3県で
一時、約45万人に
避難指示が発令されたと
今までに聞いたことがない
6日午前までに降った24時間の雨量も
540 mm を観測したと
この、雨量って
どんな感じだ多のだろうか
異常な雨の量であることは
数値が物語ってはいる

そんな時に、危機管理を
左右する大臣・・・勉強会
本当の所はなんだろう
人気が無くなって来たから
有権者、実力者への
言い訳行脚でもしてたのかな
既に、防衛大臣の資質なんて
サラサラ感じない
感じているのは
安倍総理を支える閣僚くらいなのか
稲田防衛大臣を支えている
有権者もなのかな・・・

もしかしたら安倍総理も
もう手に負えないから
そのままにしているのかも
更迭すれば、任命責任
追求されるからね
でも、説明責任が出来ない総理だから
それも、似たようなもかも
あ、組閣の話も
話題に上がっているね
どうするののだろう
派閥の動きもあるようだし
安倍総理も大変やね

と言うものの、これだけの
問題を抱えたまま
まだ、総理大臣を続投するのかな
それほどにして憲法改正
その必要性を国民に
判るように説明していないのに
何を、焦っているの
核の問題もそうだよね
被爆国なのに核の禁止
率先しないのは
その、こんたんも判らない
何処かの国の言いなりか
応援しているとしか
これじゃ、戦争なんて無くならないな

そんな事を考えていたら
真っ赤に輝く、お月さまが
お月さまも暑過ぎて
火照りが取れないのかな
冷静な優しい輝き
今夜は見られないなぁ
ひょっとしたら
お月さま、怒っているのかなぁ
傲慢な人達の行動を
一度、災害現場に出向いて
手伝ったらと、言いたくもなる

防衛大臣なら
そのくらいの思いが欲しいなと
激励に行って
形だけの挨拶をして
心にも無い
官僚の作文を口から出して
今の国会、内閣って
心が無い人ばかり
だから、少しも伝わらない
言い訳にしか聞こえない
国民と乖離していることすら
判らんだろうなぁ

あ、今夜の月、ピンぼけではないです
薄雲がかかっているので
こんな感じの写真しか、撮れませんでした
あ・・・言い訳になっちゃった
何か、悪いことって国民にも
移ってしまうのだろうな・・・
しっかりしない、指導者の影響でね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示