もう1枚・・・

こっちの方が満月らしいかな
それに、月の位置も上がって来たので
雲の影響も受けなくなっている感じも

でも、やっぱり満月は
ピントが合わせずらいなと
天体望遠鏡ならば比較的、楽なのに・・・

1番の原因は三脚なんだけれど
ついつい手持ちで
カメラに収めちゃうからね

あ、そろそろ眠りに就かなくちゃ
明日からまた、仕事だからね

愛しい大好きな人
見守って下さいとお願いしながら
それと、大きな災害が
起こりませんようにと・・・

あ、今日、隣の町の
役所の方からメールが来ました
九州北部の豪雨により
被災された方々への
救援物資の品目を限定しての
受け付けをすると・・・
協力できるもの見つけなくちゃ・・・

でも、これって町外の人も
出来るのかなぁ・・・
話によると、副町長さんが
うきは市の出身で
災害時等における相互応援協定に基づき
うきは市をへて暴風雨により
被害のあった被災地へ
救援物資を送るようです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示