多くの人達が応援している・・・

あ、おはようございます
朝の挨拶、忘れていました・・・m(._.)m
先週は暑かったですね
その暑さも少しだけ今週は
和らいでくれるのかな

でも、蒸し暑くなるなら
どちらかと言うとカラッとした暑さの方が
身体へのストレス少ない感じだから
そっちの方が嬉しいなかぁ
そうは言っても、やっぱり暑過ぎるのは
身体がバテそうだから

アハ~ァ、一体どっちが
嬉しいのかなぁって
勿論、本心は涼しいのが一番
頑張れるか判らないけれど
気持ちだけは前向きにかな
そんな事をブツブツ言いながら
仕事に出かける準備をしている

既に、汗ばんで来ちゃったね
風・・・吹いてくれないかな
この時期、癒されるの
風の力だけかも・・・
風が吹けば身体が冷やされて
気持ちが良くなるから・・・

今朝の写真はバラの花・・・
それも、花片に包まれた
雄しべと雌しべ・・・
何時も花片に守られる花達
か弱い花ほど花片に
守られているような・・・

ま、花にもよるのだろうけれど
今回は、そうに解釈をして
下手なポエムを添えてアップ
では、仕事に行って来ます
出勤しながらスポーツドリンク
2本ゲットしながら

その前に、九州北部の皆さんが
1日も早く普段の生活に戻れますようにと
多くの被害を出した豪雨・・・
長時間にわたり降った雨で
表層雪崩のような状況が発生したのではと
真砂土が原因ではと・・・

きっと、同じような場所は
他にも有ると思いますので
自治体が公表している防災マップ
急傾斜地、河川氾濫区域・・・
確認しておいて欲しいなとも



君を守りたい
大好きだから
愛しいから
そっと優しく
壊れないように
抱きしめながら
これからも
ずっと一緒に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示