閉会中審査で不信が増幅・・・

閉会中審査・・・
自民党のパフォーマンスだね
国民に、やることはやっていると
でも、肝心な中身は
何も伝わって来ない
流石、自民党だなと
肝心な安倍総理は
外遊中・・・
って言うか居ない時に
あえて審査をしただけ

森友学園の時は
園長が直ぐにターゲットになったけれど
加計学園は、園長の姿すら
テレビに出てこない
こう言うことをしているから
不信感が募るんだ
判って居るのかな
判って居るよ

判って居るからしないんだ
だって、やれば
皆んな表に出ちゃうからね
忖度、癒着・・・諸々
近いうちに内閣改造
誰もそんなこと
望んでいないのにな
それで、話題を話をすらすの
見え見えだなぁ・・・
自民党って、こんなに
情けない党だったのかと

肝心な、内閣府も
誰も出てこない
ま、でられないのだろう
後ろめたさがあるし
責任を取らされるのが怖くてね
正義なんて存在しない
今の政府陣・・・
皆んな、同じ穴の狢
出世欲に刈られた・・・ね
今の国会は正義も真実も
何も無い・・・

今宵の月も
ちょっと顔を赤らめてはいるけれど
空の上から笑って居る
そんな感じもする
そろそろ、日本も
地震で沈没で無く
政治屋によって沈没だなぁと
安倍総理が帰国したら
どんな、説明をするのかな
懇切丁寧に判りやすく
そんな事を言っていたから

ねぇねぇ・・・約束
守ってくれるよね
国民が選んだ総理大臣では無いけれど
一応、一国の総理大臣だからさ
ま、嫌みを込めての呟き
折角の休む時間に気分の悪いニュースを見ちゃった
気分は悪いけれど
綺麗な、お月さまを見ながら
今日の疲れを取ろうか
群馬県の館林市37.8度
全国最高気温の猛暑日・・・
どうりで、こっちも暑い訳だね
寝苦しく無いと良いなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示