言ったの言わないのと・・・

おはようございます
今朝はまだ、ちょっと眠い
そんな朝の時の中に
聞き飽きた言葉が
言った言わない
まだまだしらを切るのか・・・
呆れてしまうなぁ
誰かをかばいながら
ま、認めれば
自分の身分が失われるからね

しかし、この姿、この言葉
家族に・・・
胸を張って伝えられて
居るのかなぁ・・・
1つだけは言えるか
大人って嘘吐きなんだと
でも、傍から見れば
墓の中まで持って行くのか
何も明らかにしないためにと

今朝は、心も空も
曇り空・・・
でも、身体だけは
喜んでいる
涼しいから・・・(^_^;)
今日も、記録更新
最高気温になりませんように

あ、怖い夢を見ました
大洪水の夢
いやいや、津波の夢
大きな地震が発生して
逃げ惑う夢・・・
それも、群馬県の
一級河川を津波が
遡って来る濁流・・・
きっと、生まれる前のイメージが
呼び起こされたのかも

う~ん、夢で無く
ちゃんと伝えて欲しいなぁ
何を伝えたいのか
気になって仕方が無いからさ
今日のこと、それとも
未来のことなの・・・と
どうか、何も起きずに
平穏な時が流れますようにと
祈る朝でも・・・
さ、仕事に行く準備しないと


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示