説明責任、果たすのかなぁ・・・

安倍総理、真摯に説明を・・・
帰国したけれど、ちゃんとするのかな
自民党幹部、堂々巡りなら
する必要が無いと
堂々巡りにしているのは
誰なんだろうなぁと
またまた、不信感が募る
それに、十分審議したとも
管官房長官、二階堂自民党幹事長いわく・・・
それって、自民党の考えだろうと
国民は何も納得していないよ
そんな、審査、意味ないよ
種を蒔いた安倍総理が
全てを公表して一つ一つ検証するようにと
一言、言えば済むことなのにさぁ

それに、共謀罪も・・・
法務大臣が説明出来ないのに
強行採決・・・
何時から、こんな横暴な
自民党になったのだろう
あ、前からかだったね
しかし今回は特に酷い
独裁者が権力を握ったから・・・
独裁者のように改憲も・・・
それより、素直に
アメリカは戦争になったら
最後まで日本を守らないよ
今のトランプ政権と同じに
自国を守ること優先にするよと
本当の事を言えば良いのに

あ~ぁでも、こう~でも
格好良いことを、アメリカは
日本を守ってくれるなんて
嘘ばかり言うんじゃないよ・・・
本心を言えば良いのにさ
アメリカは守ってくれないから
日本でも防衛力を強化したい
核保有を検討して欲しいとか
ついでに言うけれど非核三原則
守っていなかったんだよと
既に、何度も持ち込んでいるよと
本当の事言えば良いのにさ
そんなことしていたら
総理の席から滑り落ちるかもね

隠すことになれちゃっている
自民党・・・だから、今回の事も
隠し通せばなんて大丈夫って
安易な気持ちでいるのだろうか
総理を支える側近さん達も
自分から辞めること出来ないのかなぁ
そこまでして、総理をかばうのは
何か裏で色々とあるのかなぁ
そんんな事、思っちゃったり
ま、ちゃんと説明責任を果たせば
国民の考えも変わるだろうにね
忖度なんて、どこでも
日常的になることなのに
意地を張ってそんな事は無いと
言い切っちゃうから
不信感だけ残るんだよなぁ

それにしても、今日も暑い
そして、蒸した1日です・・・
ふぅ~ら、ふぅ~ら、ふぅ~らと
汗が噴き出す1日
大げさに言えば頭から湯気が~ぁ
そんな、蒸し暑い1日
心も身体もストレス蓄積モード
家に帰っても、部屋の中は
蒸し風呂状態・・・
グダ~ァ・・・アハハ
暑くて頭が・・・もうろうと
可笑しくなっている・・・
でも、呟けるからまだ
大丈夫かも・・・
ただ、寝落ちは近いかも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示