高校野球、始まりましたね・・・

あ、今日は暑かった~ぁ
なので熱い話題をなんて考えていたけれど
結局、今の政治の
自民党の悪口になってしまった
だって、期待しているだけにねぇ
ま、他の政権がだらしないから
期待出来ないから結局・・・
でも、今は違う
安倍政権はもうダメだ
人間的に信用出来ない
言いたい事だけ言って
逃げ回っているだけの感あり

反面、今度は都民ファーストならぬ
国民ファーストを掲げて
新し政党が出現して
今の政治を変えて欲しいなと
もう、国民も目が覚めたろう
自民党の無力さ
独裁政権に何も物言わぬ
自民党議員の多さにも
悪い事は悪いと
間違っている事は間違っていると
言わぬ言わせぬ自民党と言う政党・・・

その分、新し政党には
多くの期待が集まるだろうな
その前に、東京都がどう変わるかに
多くの国民の目が注がれるだろうけれど
期待を裏切らない
都政を進めて欲しいなと
今までの国のような政治屋を
何時までも、許しておけないからね
公的資金をバクチに使ったり
無駄な税金の使い方・・・色々
許しておけないからね

あ、そうそう、高校野球の話
そっちが、本題だったのです
いよいよ始まりましたね
夏の甲子園に向けた地方大会
プロ野球と違って
一回戦、一回戦、全力で闘わないと
次の試合へ進めないから
諦めない諦めることを知らない
熱き戦いの時期が・・・

今は、他府県から
戦力増強のために
あの手この手と選手を集めるから
ちょっと面白みは半減するけれど
でも、やっぱりプロ野球と
意味合いが違うから
ついつい、熱くなって応援しちゃう
勝っても負けても
良い試合は良い試合・・・
また、泪を流すドラマ
見せてくれるかな
にわかファンとしても応援していますので
今年も素敵な試合を見せて下さいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示