合歓木の花・・・

う~ん、まだ少し
身体が怠いかなぁ・・・
昨日の暑さと
雨に濡れて体調を崩した朝・・・
今日も暑かった
でも、それよりも
この、日本の四季が
いやいや、地球全体が
狂い始めている・・・
北海道で猛暑、かと思えば
別の場所では
デリラ豪雨にと・・・

自分が住んで居る
この、地球と言う惑星から
人類への警鐘なのかも
特に、今年は
今までの季節とは
違う空模様が
自分を包み込んでいる
気温の高低差と急変
雨の降り方も量も
今までとは違い過ぎる

テレビで流れる気温は
人々が生活する気温よりも
低く観測されているはず
この変化は人の
心も身体も変えて行くのだろうか
君が住む街にもきっと
同じような変化が
訪れていると・・・
自分の身体よりも
愛しい大好きな
君の心が身体が気になる

気になると言えば
安倍総理・・・九州北部の
被災地へ訪問をしたようだが
支持率アップの行動でなく
本心からの行動であると信じたい
自分の支持率が低下したから
パフォーマンスの為で無く・・・
激甚災害、交付税の繰り上げ
それだったら、わざわざ行かなくても
永田町で対応出来るはず

また、行方不明者の
捜索に尽力している関係者の
足手まといになったのではと
貴重な捜索時間を
安倍総理のために取られたのでは
一国の総理大臣が行くことで
多くの自治体の関係者が
被災者のためで無く
安倍総理に費やされたのだから
そう言う事、考えなかったのかなぁ・・・

もう少し、落ち着いてからでも
良かったのではと
また、支持率の回復、挽回のために
勇み足ではなかったろうか
そんなこと、ふと考えて見たり・・・
そして、安倍総理
急転直下・・・安倍総理出席の
予算委員会を開催すると
これも、きっと支持率アップのため・・・
ま、結果は見えているかな
私は関係ありません
知らないところでの行動・・・等々

ところで、丁寧に
説明するのだろうか
誰に対して丁寧になのだろうか
説明はしても
説明責任は果たさないだろうな
だって、今になって
証拠隠蔽の対策は済ませたはずだし
これさへもパフォーマンスだと
自分は感じるし、そう思うから



自分の事よりも
愛する人のこと
思うこと・・・
心配すること
判るかな・・・
君が苦しむより
僕が苦しんだ方が
自分が楽なんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示