早朝の月の輝き・・・

おはようございます・・・
最近、夏バテ・・・
いやいや、暑さのせいで
ダウンの日々・・・
帰って来るや直ぐにエアコンを
最近は、帰る時間に
タイマーをセット・・・
身体には優しいようなそうでないような
急に身体を冷やすの・・・

結局、昨夜も知らないうちに
今のフローリングの上で
横になってテレビを見ながら
寝落ちをしていました・・・(^_^;)
テレビも部屋の電気も
付けたままで・・・
当然、エアコンも付けたまま
身体に良くないなぁ

急に起きたら、ふらっとした
まだ、疲れが身体の中には
昨日の火照りが残ったままなのだろうか
エアコンで冷えているはずなのに
まだ、熱っぽいし身体が怠い
あ・・・寝冷えなのかも
悪循環の日々を過ごしているなぁと
この連休で、体調を整えないと
あれ、前にも呟いた気が・・・
性格って治らないのかなぁ
生活スタイル変えないとダメなのかな

週末も暑い日が続きそう・・・
既に暑さが・・・
おかしな夏の日々・・・
気象変動、日本だけじゃないみたい
あ、火蟻・・・やっぱり
生息していたんだなと
小さな生き物だから
多くの人は気にとめること無く
日々を過ごしているからね

きっと、これからも
気が付いた時には手遅れ・・・
多くの人達はそんなところまで
気が回らないし、気を回さないからね
ひょっとしたら
人間が存在しなくなったら
本当の自然が訪れるのかも
人間って我が物顔で
自分達さえ良ければで
好き勝手なことしていたから・・・
それに人間同士でも・・・している
我が儘な生き物だもの


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示