支持率、急降下・・・

ふ~ぅ、ふ~ぅ・・・
今日も暑かった
朝は、あんなに涼しかったのに
日中は何時もと同じ
真夏日、猛暑日に
それも、曇り空なのに・・・
群馬県10日間の
猛暑日を記録したと
知らないうちに
さいたま県の熊谷から
群馬の藤岡へ・・・
それにしても
あちこちで、おかしな天候に
突風、豪雨、猛暑・・・

おかしなと言えば
凶悪犯罪が起きてしまった
誰でも良いから
殺したかったと
そして、施設でも
車の中へ置き去りにされて
無くなる事故も・・・
事件にならないと良いけれど
でも、車の中に放置
考えられない出来事・・・
何を考えて置き去りにしたのか
暑さでうっかりミス
そんなことは無いと思うな

無責任と言えば
今の安倍政権・・・
今更、説明をすると・・・
何かシナリオが書かれていたのではと
そのうち、下火になるなんて
甘い考えで過ごして来たのかな
側近も何を考えて
どう言うシナリオで
事が収まると思ったのだろうか
こう言う人が日本の政治を
動かしていると思うと
イライラ、カッカとしてくるな

ま、近々説明の場所をと
どう言う答弁をするのだろうか
知らぬ存ぜんで
誰かのせいにして
事を収めるつもりだろう
それを擁護する大臣達が
一問一答を今頃
作成しているだろう
いずれにしても
支持率は低下の一途を
辿るとは思うけれど
誰か、まともな議員は居ないの
自民党も他の党も
国民から支持をされるには
まだまだ、ダメだね

そもそも、国会議員って
庶民の生活を経験してないからね
票の上に胡座をかいている
本当に国民の生活を思うなら
同じような生活を仕事をして
国民に寄り添って見てはと
国会議員が、中小企業で
一度は働いてみれば判るかな
票を集める人は国会議員に忖度し
国会議員はその見返りに
何を忖度するのか
忖度よりも癒着の方が
合っているのかも・・・

今日の空と同じに
急展開する政治屋さん達
雨降って地固まる・・・
ドロドロにならないと良いなぁ
だって、国民を
泥沼に引き込んで欲しくないからね
九州北部の被害ね
早く復旧すると良いな
国会議員さん達も
現地でボランティアの手伝い
すれば支持率も上がるかな
でも逆に、おんぶさせられて
足手まといになるか・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示