鳴り続ける警鐘・・・

おはようございます
今朝は、昨日と同じ
ひんやりとした気持ちの良い朝です
でも、きっと
日中は真夏日、猛暑日に・・・
それにしても
何か、極端な自然界に
なりつつあるのかな
猛暑、豪雨・・・
人の心まで極端に・・・
犯罪も我が儘な犯罪へ・・・
命の尊厳・・・何処へ

我が儘と言えば
アメリカ大統領トランプ氏
謙虚では無いねぇ
強気の発言ばかり
ところで公約
実現出来ているのかな
人の反論ばかりで
指導者としては
いかがなものかなと・・・

ま、日本の指導者達も
似たような者かもね
色々な問題を隠しながら
すり替えながら
国民を欺しながらね
でも、何時かは
国民も目を覚ますのかな
自然も、何時かは・・・
ちょっと考えると怖いな

自然界が人類への
警鐘を贈り続ける日々が
続かないことを祈る
目に見えない場所から
いやいや、目を向けていない人類
向けようとしない人類
自分さえ良ければで
国会議員と同じだったりなのかも
自分も否定は出来ない
反省しなくちゃ・・・

人類は自らの知恵で
自分の身を守れるけれど
自然界の命は
その知恵によって生み出された
多くのものに
奪われて行く・・・
既に絶滅させたものも
我が物顔で、我が儘に
自然界の生き物を
踏みつけながら・・・

今日も自然界からの
警鐘が発生しないことを
祈りながら生きなくちゃ
生かされていることに
感謝をしながら
今日も日傘が必要な
1日になるのかなぁ
自然界の危険がそっと
忍び寄る日々が続くのかな
目に見えない崩壊する
自然界の生き物、システム
気付いているのはきっと
科学者達だけなのかも
耳を傾けなくちゃ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示