花のように・・・

どんな猛暑にも、豪雨にも
何時も自分の輝きを忘れない
花のように生きられないのかな
国会銀の人ってさ

それに群がる出世欲に刈られた
官僚さん達もね
何が正しいことかさえも
見えなくなってしまうんだね
醜い集団だなぁと

国民の事より自分の事
そっちが優先・・・
国会議員なんて辞めた方が
国民の税金を無駄に使っているのだからね

それに、女性の国会議員さん
自分の発言を公設秘書に
チェックされるなんて
みっともないなぁと思う
自分の言葉で伝えられないんだから

でも、そう言う人でも
国会議員になれる制度
おかしいなぁ・・・
でも、それを決めるのは
国会議員達・・・

矛盾だらけの選挙制度
だから、尚更、身を引き締めて
ちゃんと働けよと言いたくなる
だって、国民の血税だよ
ま、数あわせの刺客だから
資質なんてどうでも良いのかもね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示