明日は、休み・・・

今日も、ぐったりの1日・・・
でも、少しだけ身体がなれたのか
いや、先日よりも
水分補給、多く摂ったからかな
無事に、家に帰って
横になって身体を伸ばす・・・

で、フジテレビを見ていたら
香川県の県会議員の視察研修の
話題が・・・
押坂忍さんがMCの番組
呆れてしまった
国会議員がと思っていたら
県会議員も・・・
視察研修とは思えない
完全に観光旅行だなぁと

で、言い訳をあれこれと・・・
それも、憶測だけれど
議会事事務強の職員が汗を垂らしながら
研修と思わせるコメント書いたのだろう
環境旅行じゃ不味いからね
ちゃんと研修でしたって思ってもらうようにね

ここにも、忖度が・・・
ひょっとしたら、議会事務局の職員も
随行していたから
そう書かない訳には行かなかったのかな
誰が見ていても観光力だよと
これから、報告書が出るようだけれど
県民の皆さん、欺されないようにね

6人が6人同じ報告書だろう・・・きっと
それも、つじつまを合わせるように
議会事務局の職員が作った
もっともらしい作文が出来るだろう・・・
観光旅行で県が良くなるのなら
他の県でも実施していると思うけれどね

いやいや、昔と違うから
自粛して行かないだけなんだ
それを、理解、感じないで
視察研修と銘打って行っちゃったから
それだけ、軽率だったんだろ
香川県議会の議員さん・・・

ま、これで何もしないで
無関心で居る県民なら
これから、ずっとずっと
汗水垂らして収めた税金が
視察研修として観光力旅行が
継続されるのだろう・・・

明日は、休み・・・
やっと、身体を休ませられる
今夜、見た番組の反響が
県民の皆さんは
どう捕らえるのだろうなぁ
関係ない県民が
あれこれ言うことでは無いけれど
政治に対する不信が加速する昨今
自分の県ではと他人事では・・・ね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示