昼間の予定は無事に・・・

ふ~ぅ、無事に1日が
過ぎて行く・・・
ちょっと疲れたかな
普段とは違うからね
着ているものもやることも
でも、雨は降ったけれど
困るような降り方では無かったので
助かったなぁと
きっと、叔母さんが
土砂降りの雨を止めたのかな

気温も群馬と違って
そんなに蒸し暑くは無い
お寺さんで法要を済ませて
お墓のある群馬に戻ったら
やっぱり・・・蒸し暑さが違う
流石に軽井沢だなと
ただ、冬は大変だと・・・
納骨も済ませて
今日の法要が滞りなく済んだ

蒸し暑さのせいか
何か疲れが出て来た感じで
家に帰ってゴロンバタン・・・(^_^;)
暑苦しい礼服を脱いで
着替えた途端に身体を
横になって大の字に
エアコンに浸かりながら
汗ばんだ身体を流すために
湯船に、お湯をため込む
あ、その前に
仏壇の義母に報告・・・

うん、これで1日
やっと肩の荷が軽くなったかな
あ、一息付いたら
頼まれていた仕事
済ませなくちゃ・・・
なるべく手際よくやらないと
明日は、昼間は別の
仕事が待っているからね
それに、寝落ちに
気をつけなくちゃね・・・
さ、気合いを入れてファイット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示