またまた、寝坊した・・・(^_^;)

寝坊しちゃいました・・・
で、出かける準備・・・
さ、今日もファイット
気合いを入れてみるものの
どことなく身体も心も重い・・・
ふと、あの時を懐かしむ・・・
夏休みが欲しいなぁと
自然に包まれて
のんびりゆったりしたいなと

何時からだろうね
こんなにバタバタするようになったの
時間を人間が追いかける
白い紙に文字をしたためる
のどかな時間から
ボタン1つで相手に届く
情報手段に変わっちゃったの
誰がそれを求めたのかな
時間に追われるだけで
心は置いてきぼりの
今の世の中・・・

世の流れに合わせなくちゃと
無理に背伸びをしたり
走ってみたり・・・
何処か違うように思う
また、待ち遠しい
自筆の文の時代
のんびりゆったりした
そんな時間の流れが
戻ると良いな・・・

それはそうと、見苦しいなぁ
今の国会ってね
言った言わない、記憶に無い
罷免させないとか
認めれば安倍政権の崩壊
皆んな判って居るよ
だから、ああ言うふにしか
答弁出来ない事ね

静かな答弁だけで
懇切丁寧な判りやすい答弁では無い
そう、自分には伝わった
稲田防衛大臣も
他の防衛大臣の時は
格好良い事言っていたのに
自分が同じ立場になったら
保身保身、大臣の座に
しがみついている・・・
惨めだなぁ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示