とぼけるのも好い加減にしてくれよ・・・

こんばんは~あ・・・
ふ~ぅ、溜息が溢れる1日・・・
蒸し暑かったです
湿度が80%の1日に
太陽は出ていないのに
気温も下がらない・・・
ストレスが溜まる一方で
早く仕事が済んで
家に帰りたいなぁと

でも、仕事が済んで
車に乗り込んだ途端に
ポツンポツンと・・・
で、直ぐに土砂降りの雨・・・
ワイパーを回しても
バシャバシャと雨の勢いが勝る
でも、夜になれば
涼しくなるのかなと
期待をしながら家路に

あ、家の中が・・・
ジメジメ蒸し蒸し
そうか、今日はタイマーのセット
忘れて家を出てしまった
エアコンを付けながら
汗ばんだ衣服を着替える
そんな、事を書いていたら
今夜は、寝苦しいと・・・
う~ん、予報が外れると良いな

外れると言えばね・・・
今日も、閉会中審査・・・
今日は、参議院での
しかし、ニュースを見ていてガッカリ
あんなに啖呵を切っていたのに
訂正しちゃったね、安倍総理・・・
それに、辞める事は無いと言われたから・・・
そう言う問題じゃ無いだろ
自分の発言には
責任を持てよと言いたいね

丁寧に説明と言うのは
静かに答弁じゃ無いんだな
本当の事を真実をなんだと思う
嘘吐きばかりの閣僚達
安倍総理を囲む人達・・・
これだけ、つじつまが合わない
あれほど、啖呵を切ったのにさ
もう好い加減にして
当の本人、加計氏を
証人喚問をすれば良いのにな
加計氏も安倍総理の級友なら
国会に出て来て安倍総理を擁護すればと

それから、建築費もね
今治市の議会、何をチェックしているのかな
加計学園と自民党・・・
いやいや、安倍総理
呆れてしまう
今の自民党にもね
何も言えないの
それに、山本内閣府特命担当大臣
戒名が長いなぁ
余計な口出しをして
時間を無駄にするんじゃ無いよ

しかし、つじつまの合わない
記憶に無い・・・
もう聞き飽きた・・・
結局は誰も責任を取らないんだなと
各大臣も総理を守る為に
官僚達も総身を守る為に
そして、自分の身分を守る為に
記憶にない、記憶の中では
完全に国民をないがしろに
国民目線ではない国会
もう、政治不信・・・
自民党では拭えないなと

どうして、他人には厳しいのに
自分の事になると・・・
守るのだろうなぁ
これが、国を動かしている
本当の姿なんだなと
特別防衛観察も・・・
安倍内閣に属している人が多いだろうから
期待は出来ないと思うし
もう、こうなると
手の打ちようがないのかな

政策を度外視して
自民党を潰さないとダメなのかな
そうならないように
良識の有る人が行動を起こさないのかな
それとも、独裁者に
占領されていて動けないのかな
どうか、行動を起こさないと
自民党の議員さん
崩壊しちゃうよ
それでも、良いのかな
あ・・・ぁ、考えただけで
疲れて来ちゃうなぁ

こんなバカげた安倍政権のことより
ゲリラ豪雨で、あちこち
大きな被害が発生している
そっちの方が、大事な気がする
安全な場所で、言った言わない
記憶に無いと税金を無駄に使うなら
報酬を全額、被害にあっている
自治体へ支給した方が
国民の為になるよと言いたい

気分転換のために
軽井沢の風景でも見ながら
今日の疲れを取ることにしようかな
今夜は、エアコンが無いと
眠れないのかも・・・
寝苦しい夜になるか
雨が降って涼しくなるか
でも、今でもジメジメしているか
エアコンを使わないと
眠れない感じがするなぁ
では、皆さん、おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示