百日紅の泪・・・(^_^;)

は~ぁ、今日も無事に
家に帰ることが出来ました~ぁ
どうしてかと言うと
今日も、ビショ濡れ・・・
カッパを着ようか迷いましたが
仕事にならないので
仕方なく帽子を被っての
霧雨は、やっぱり
濡れる確率が高いなぁと
ちょっと熱っぽくも・・・
何か、梅雨に戻っちゃった1日

で、霧雨と蒸し暑さと
ダブルパンチの1日でも
それに、明け方には
土砂降りの雨の音で・・・
寝不足美味の1日でも
明け方の豪雨には驚いたけれど
大きな被害も無く
水不足の河川が
何時ものような水かさに
反面、被災地はと・・・

でも、この影響は
全国的な影響を引き起こすかなと
農作物に危害が出たため
自給率の低い日本の
農業政策の打撃を
今年は、多くの国民が
感じる年になるのかなと
食卓に並ぶ農作物の
価格の高騰を気にしている

どうするのかな
これからの、食卓に並ぶ
農作物、それに果物類・・・
今までと同じに
食べる事が出来るのだろうか
今の日本の食卓に並ぶ
多くのものが国内で無く
国外と言われてること
それが、入って来なくなった時
何を食べれば生き長らえるのか
別の不安が脳裏を過ぎる

一粒の米粒も無駄に出来ない
そんな日が来てしまうのか
きっと、誰もそんなこと
考えてはいないだろうけれど
これも、危機管理の1つ
国民を守る為のね
何時でも輸入出来ると
安心しきっているのだろうか
それとも、その時はその時
国会議員の皆さんは
きっと、困る事は無いのだろうなぁ
格差が広がる日本・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示