涼しいのか寒いのか・・・

おはようございます
今朝は、小雨の降る心地良い
朝の気温に包まれて
目が覚めました
寝苦しい夏の朝では無く
何処か疲れ切った心を身体を
癒すような涼しい朝・・・
でも、油断をすると
風邪を引きそうな気温に・・・

今朝は、のんびりゆったり
風に身を任せながら
大好きな人を探すような
花の写真に言の葉を
花の名前は、クレオメと言う花
ちょっと妖艶な雄しべ
でも、雄しべで良いのかな
その雄しべが
何かを掴もうとしているのか
それとも、誘っているのか

風に揺れる姿は
話をしようとか
ねぇ、手を繋ごうよとか
誰かを求めているような
不思議な仕草に見える
自分では動けないから
友を待つ姿に見えた
何処か切なくも淋しくも

自然の世界は
色々な姿を見せてくれる
でも、それぞが
その場所で姿で
精一杯に生きている
花があるから
心が癒されるのかも
そして、園花に群がる
たくさんの生き物も

さ、今日はどんな花に
心を奪われるのかな
ちょっと、熱っぽい・・・
でも、朝の気温が
そんな身体を癒してくれている
今日も、雨に濡れるのかな
人と比べればキリが無い
今、この場所で
1日を楽しむしか無いか



風が運ぶ
香りに
心を澄ませる
懐かしい
君の香りに
逢いたくて
風に揺れる
花のように
君への想いに
僕の心も
揺れている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示