無事に帰宅・・・

は~ぁ、無事に家に帰れた・・・
暑かったなぁ・・・
夕立が来るの期待したけれど
結局はね・・・
降りそうで降らなかった
ちょっと、ダウン気味だけれど
ま、夏だから仕方が無いかと
で、テレビを見ながら
着替えと洗濯を・・・
森友学園、籠池さん
逮捕されちゃったね・・・
国民の期待していたことは
別の事なのにね・・・

結局は都合の悪いことは
国民には伝えない・・・
自民党政治の影響なのか・・・
ま、こうなることは
判っていたけれどね
隠蔽が好きな政治屋さん達だからね
大事な事は不都合な事実は
ひた隠しに・・・
それが、日本の政治の本質なのかも
それを知らずに
自民党を支持する国民達
戦争が起こっても起こしても
誰も責任を取らない
今までの事で明白だろう

検察も、行政組織の一部だから
忖度とかに弱いからね
公平で有るべきところも
大きな力には負けるのかも
この世の中、正義なんて無いのかも
無いから期待したり
夢を抱いたりなのかも
汚い世界が見えたり知らされたり
だから尚更、権力って怖いなって
怖いから、ちゃんと
正しい方向に使って欲しいなと

最終的に、政治屋に
国民が動かされるだけで
国民が政治家を動かすことは
よほどのことが無い限り
不可能に近いのかなと
何時も国民が泣き寝入り
全ての法律を作るのも
その、立法府である
政治屋によって企てられる・・・
政治屋の都合のよう方向へと
目覚めた時は既に遅いのだけれどね
最終的な責任は国民か・・・

数合わせの刺客達も・・・
自分の意見を述べること無く
国会での質疑も出来ないまま
ただの裁決の数合わせのために
選ばれた人達なのかも
その、選挙制度を作り上げたのも
今の政治屋達だからね
都合の良いように作られている
それに、上手く乗って
国会議員という名声を手に入れた
刺客の議員さん・・・
ま、言い訳、理屈は
どうにでも考えられるしね

あ・・・今日は調子が良いかな
今の政治の批判が出て来た
それとも久しぶりの太陽の
陽射しが強過ぎて頭に
熱がこもって、おかしくなっているのも
どちらだか判らないけれど
ブツブツ書き綴っている
それにしても、猛暑日・・・
仕事が済んで帰っても家の中は
エアコンが動いているのに
30度・・・
溜息が出るだけの1日・・・


← 拍手はこちらで m(_ _)m ペコツ

Comment

Leave a Reply