今日もビショビショに・・・

こんばんは~あ
今日は、朝は優しい雨だったのに
午前中は蒸し暑く
そして、午後からは
土砂降りの雨に
不安定な天候に包まれました
お陰で今日もビショ濡れに・・・
でも、神奈川県や千葉県のような
大変な思いをしなかっただけ
良かったのかなと
本当に今年は、おかしな
天候に包まれる日々・・・

おかしなと言えば
日本の政治もアメリカの政治も
おかしな事になっているなと
アメリカのことは良いとして
日本の政治
前防衛大臣、辞めたから・・・
そのために、辞めさせただけだろうと
隠蔽体質が少しも変わらないなと
どうしちゃったのかな
国民がや優しすぎるから無関心すぎるから
好き勝手なことされるのかなと

それに、森友学園・・・詐欺罪
初めの容疑よりも重い容疑に
国民の知りたいことは
詐欺罪よりも安倍夫妻と
それと、8億円の値引きの払い下げのことなのに
探察は何を考えているのかなぁ
何か別の考えがあるのか
新しい組閣を見極めて
自分達の立ち回りを考えているのか
国民の思いとは
かけ離れつつある気がする

また、新しい内閣も
顔ぶれは相も変わらず
隠ぺい派が変わらずに
引き継ぐ形になるようだ
反面、ちょんぼをしでかした派閥からは
誰も選ばれないようでも・・・
内閣の改造をしても
肝心なボスが替わらない限り
日本の政治は何も
変わることは無いだろうと

さ、今日も早く休もう
昨日は、暑さで熱中症になりそうに
そして今日は今日で
雨に濡れて風邪を引きそうだしで
天気が読めないように
日本の政治も読めない
もし、読めるとしたら
何も変わらずに隠ぺい体質
忖度の取引・・・
国民の為にならない事だけが
引き継がれる事ぐらいかも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示