真っ先にやるべき事・・・

まだ、やるべき事があるって
それって、ちゃんと
自分の森友学園と加計学園の事
それが、先じゃ無いかなぁと
それから、経済重視と言うけれど
派遣、パートと経営者から都合の良い
法改正をして置いて
は~ぁと疑問だらけの記者会見

それに、女性陣の入閣も
少な過ぎるじゃんと思うけれど
ま、一時凌ぎの組閣などかも
次の選挙を見据えての
国民騙しのパフォーマンスかも
自分の事はさておき
色々と具体案は示さず
理想を言い続ける姿に
相変わらずだなぁと・・・

それよりも、小泉進次郎議員
野田聖子議員・・・
何をや頼まれたのか
条件を呑んだのか・・・
安倍政権を支えるんだ、ふ~んって
やっぱり国会議員を
信じない方が良いなぁ
ただ、正しくない事は正しくないと
胸を張って主張して欲しいなと
総理大臣の言いなりにならないでと
それだけは、お願いしたいな・・・

それから、築地市場・・・
火元も確定出来ない火災と・・・
放火とかじゃ無いと良いけれどね
タイミングが良すぎる火災かなぁ
地震、雷、火事、親父・・・
密集地の危険性と危機管理
安全な豊洲に移したらなんて
そんな話が持ち上がっても
おかしくないかもね・・・
まずは、大きな被害が出ないこと
人命が奪われていないこと
切に祈っています・・・

そうそう、今日も
ちょっと雨に濡れてしまった
でも、気温は20度を下回り
過ごしやすい気温に
身体を動かすのには
最適な気温だったなと
身体もストレスが少なかったから
ふ~う、暑いなぁと
そんな言葉も出なかったしで
疲れもうちばの1日でした

そんな自分が真っ先にやるべき事は
身体を暖めてから休むことかな
明日も仕事だからね
そして、気になるのは明日の天気
う~ん、曇り・・・
どうか、雨は降りませんように・・・
台風5号の進路も気になるな
勢力も衰えずに発達したようだし
偏西風の流れによっては・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示