2つの出逢い・・・

そうそう、今日は
ニホンカモシカに出逢いました
でも、こちらを見て
直ぐに山の中へ

写真を撮りたかったなぁと
ちょっと、小さい感じがしたので
子供だったのかな
それとも、大人になっても
小さいのかな

あ、もう一つ・・・
これは、嬉しくなかった生き物
ヤマビル・・・
でも、くっついただけで
血を吸われる前に・・・
ごめんなさい・・・

その後は、車に戻って
お互いに、他に着いていないか
チェックをする始末
勿論、長靴の中も・・・
しかし、気持ちの良いものではね

今、想い出しても
ちょっと、ゾクゾクとする
嬉しくない出逢いでした
ま、雨が降ってジメジメ
それに山の中だから
おかしくは無い話ですが

今日は、歩き疲れたのか
足が凝ってパンパンのありさま
ゆっくりのんびり
身体を伸ばしながら
疲れを取ることにで
このまま、お休みなさいです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示