久々の青空・・・

2度目の、おはようです
台風5号・・・
日本に上陸とか
九州から四国、山陰へ
そして、日本海へと移動
大きな台風に
発達しないと良いなって
こっちは、久しぶりの
青空が広がっています
う~ん、きっと暑くなる
そんな気がする
久々の夏空・・・かな

明日、九州へ明後日には
西日本へと・・・
何か速度が遅いのかな
今までは上陸すると
足早に去って行き
そして、台風一過
フェーン現象にと
変化するはずなのに
気象変動が
どうに影響するのだろうか
偏西風の動きが
変わってしまうのだろうか

まして、今月は
広島、長崎と記憶に残る
日々が続くから
せめて晴れて欲しいなと
無事に式典が
行われると良いなって
暑くなりそうな
夏の空を見上げて
その日を案じながら
祈りを囁いている・・・
今日は、カメラ持って
出かけて来ようかなぁ
でも、少し身体が重い・・・
寝不足、夏バテ
どっちだろうなぁ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示