変わる台風の姿・・・

おはようございます
台風5号、まだ移動中・・・
幸いにも群馬県は逸れた模様
でも、県内では警報が
自分のところは昨日の夕方近くから
強い雨が降っただけで
注意報だけで済んでいる
姉の住む高崎市も警報は出たものの
局地的な雨だったようで
全然、驚くほどでは無かったと

しかし、振り返って多くの場所に
被害をもたらした、台風5号
被害に遭われた皆さんに
お見舞いを申し上げたい
台風の雨雲の画像を見ると
極端な形での雨雲に・・・
これからは、同じような局地的な
集中豪雨になるのだろうか
一昔では考えられい
台風の姿になるのだろうか

今朝は、雨は降っていない
まだ、台風一過とはなっていない
まだ、油断は出来ないのかも
何処で雨雲が発生するか
判らない状態にあるのだろう
和歌山県、滋賀県、石川県と北上し
日本海で温帯低気圧に
変化していくのだろうか
早く台風が消滅して
青空が広がってくれると良いなと
どんなに、雨が降っても
何時かは太陽が顔を出してくれる

きっと人類が地球上に
生存する前から太陽は
この惑星を照らしていたのだから
ずっとずっと・・・
それも、人類だけでは無く
全ての生き物に
同じように輝き続けていたのだから
空を見上げれば何時もそこには
太陽という輝きが
生き物を支えていた
時には雨を降らし風を起こし
生き物に恵をもたらしてくれた
だから今も同じに
恵をもたらしていると信じたい
ちょっと極端になっただけと



微笑みながら
一緒に歩こうか
土砂降りの
雨が上がった
陽射しが導く
道を未来を
手を繋ぎながら
見つめながら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示