蒸し暑さにイライラ・・・

今日はまた蒸し暑い
そんな1日に戻ってしまいました
で、今日は病院へ
仕事に出かける時に
薬の残りをチェックしたら
あれ、病院が休みになったらと
電話で確認・・・(^_^;)
薬が持たない・・・
なので、午前中は
急遽、休んで・・・
ま、飲まないで
済ませることも考えたのですが
それって、まずいなで

同じ事を考えたのか
連休になってしまうので
病院は、大混雑・・・
もう、諦めて順番を待つことに
でも、待合室で高校野球を
楽しみながら
時間を過ごしていたので
イライラは少なかった
ついでに、血液検査も
全ての項目をで
数値が変わっていないと良いなと
そんな事を考えながら
帰りは高速を使って
仕事に戻った・・・

相変わらず外はジメジメ
勤務先の冷房も冷えるけれど
除湿機能が無いから
外での仕事の方が
気分的には楽かなと
雨に降られない限り
車のエアコンの方が
除湿機能もありなのでね
それに、ラジオを
聴くことも出来るから
例によって安倍総理の
対応ぶりが流れてくる
そして、やっぱり稲田防衛大臣
事実確認、する気はないなと

国会って何の為にあるのかな
国民に真実を明らかにしないで
隠すことしか
そんな事しか出来ないのかな
防衛上の秘密とか
今度の監察に影響が出るとか
色々な理由を付けて
闇の中へ葬ってしまう
情けない人種が集まってしまったなと
自民党も公明党も
上手い事を言うだけで
国民目線になんか
全然、なっていないなぁと

それに、のんびりと
夏休みを取ったようだけれど
いい気なもんだね
大事な事、曖昧にしたまま
ゴルフを楽しむ総理大臣
日本って本当に幸せな国だなぁと
ま、国民が幸せボケしているのかな
それとも、他人事だと・・・
また、地元から
選挙で選ばれるんだろうけれどね
善も悪も判断出来ない
国民になってしまったんだなぁと
また、新しい負の遺産を
未来へ引き継ぐのだろうか・・・
危険な国、日本・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示