何時もと同じ時の中で・・・

う~ん、しかしガッカリだね
安倍政権と言うか
新しい防衛大臣も自民党の対応もね
前稲田防衛大臣と他の2人
国民の気持ちを完全に無視して
自分達の保身に走る姿
それに、加計学園・・・
文科省が保留とあるが
これも、パフォーマンスにしか見えない
だって、国の言う通りの
対応すれば済む訳だからね
国が新しい言い訳を作り上げて
全て整ったからと・・・
行政がすることって何時も
こんなもんなんだよ
予算も取ってしまったしね
ここにも人のお金
他人が収めた税金が使われる
自分のお金じゃ無いからさ
もしかしたら、国会議員が
納税する金額よりも
美味しいものがぶら下がっているのかな

それと、今の隠ぺい体質ね
万が一、北朝鮮との事で戦争が起きた時に
同じように、言った言わない
聴いていない記憶に無いと
国民の命を持て遊ぶ
そんな、責任回避が
きっと行われるのだろう・・・
自衛隊員を持つ、持った家族は
どんな思いで、それを聴くのだろう
そう思うと、おいおい
何時まで隠ぺいを続ければ気が済むのと
そんな、想いが脳裏を過ぎる
日本は歴史を隠ぺいする事も得意だから
いやいや、知らされずに
真実で無い歴史を
押しつけられているだけなのかも
真実を今と同じように
ひた隠しにしながらね
国民の為では無く
自分達の都合の良いように
歴史を書き換えているのかも知れない

北朝鮮も必死だなぁと
国民と一緒に自滅の道を
歩こうとしているのだから
でも、それって取っても怖いことだなと
テロリストの自爆行為と同じだからね
自分達の言い分を聞いて貰えない
聞く耳を持たない
強国、アメリカの言い分
極端な事を言えば
ステーキは食べちゃダメ
ゴキブリを食べていればと
そんな事、言うのと同じかも
自分達だけは核爆弾を保有し
他の国には作らせない持たせない
都合が良すぎる理論じゃ無いと
素人の素直な気持ちを呟いてみた
強者の言うことが全て
正しいなんて誰も思わない
ただ、虐められたり
のけ者にされるが怖くて
言えないだけなんだよ
一種の、虐めだよ・・・なぁと

あ、今日はお盆の準備しないとね
新盆見舞いもあるから
のんびりも出来ないな
小雨も降って来ちゃったし
洗濯物も・・・乾きそうに無い
盆休みも欲しいけれど・・・
独り者だから別の日にのんびりと
まずは、お墓の掃除、新盆見舞い
そして、お寺さんへ、お墓参りと・・・
何時もと同じ、お盆が過ぎる
今年も、何時もと同じに
変わらない時間が流れますように・・・
う~ん、小雨が降って来て
蒸し暑くなって来ちゃった・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示