蒸しているのに寒い・・・

こんばんは~あ
今日は、どうしたことなのか
肌寒い日に・・・
お陰で風邪気味に・・・
それに、夕方から
また、雨が降って来ました
お盆の準備も済ませたから
少しは気持ちは楽に
後は、迎え盆と
新盆見舞いに、お寺さんへの挨拶

今日は、迎え火ようの
ムギワラを探しに
そして、お墓の掃除・・・
それとムギワラは
ホームセンターで購入
昔は、知人から貰えたけれど
今はなかなか、手に入らない
農家が激減・・・
なので仕方なく・・・(^_^;)

明日は、お供え用の
花を買って来なくちゃ
この気温ならば今日でも
良かったかなぁって
今日は、気温が低くて
車のエアコンが壊れたのかなと
ちょっと心配になったけれど
関東地方は比較的
気温が上がらなかったようでした

何か、調子が狂っちゃう
気温は上がらなくても
ジメジメ感は無くならないから
家の中はでは除湿に
エアコンを使って過ごしています
でも、時たま
ゾクゾクって寒気が・・・
エアコンを止めると
また、ジメジメ
イタチごっごの夕暮れ時・・・

今夜は、早く身体を
休める事にしようかなぁと
しかし、この湿気は
どうにかならないかなぁ
このままじゃ、何か
かけないと寒くて眠れそうもないかも
そうじゃないと
本当に風邪を引きそうだからね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示