命・・・

おはようございます
今日は、雨も上がり
青空が見え始めています
そして、夏の暑さが戻る感じです
でも、蝉の声が
秋と伝えるツクツクホーシの声に
変わりつつあります
ちょっと、疲れた心を身体を
癒すかのように

昨日のような肌寒日には
眩しい夏の輝きを求め
また、暑い日には涼しさを求め
我が儘な人の心を
持て遊ぶかのように
自然もコロコロと変わる
太陽の輝きに
風の音に香りに
心も変わる・・・
季節の変わり目・・・

高校野球の感動をが
テレビの画面に流れる日々に
青空の中に湧き上がる
入道雲に・・・想い出す出来事が・・・
今日は、あの悲惨な航空機事故の起きた日・・・
尊い命が一方的に奪われた日・・・
人生って判らないね
生きたくても生きられない
命があるのに
何処かで自ら絶ってしまう
尊い命もあるんだね

身動きが取れなくなって
どうしようも無くて
何処かに逃げられなかったのかな
今の場所から
逃げ出せば
もしかしたら
生きられたかも知れないのに
それすら、見えなくなって
気付いてもらえなくて

何が、邪魔をするのかな
プライド・・・
生きて行くために
プライドなんていらないのにさ
恥をさらしても良いのに
泣いても良いのに
休んでも良いのに
無理をしなくて良いのにさ

自分の寿命が生まれた時に
決まっているのなら
のんびりゆっくり歩けば良い
周りの風景を花の色を
感じながら歩けば・・・と
そんな事を、思ってしまった
あ、そう、御巣鷹山に眠る
多くの御霊のご冥福を
お祈りします
そして、自分の命を
時間を大切にしながら
生きて行きますと・・・



生きるんだ
生かされている限り
苦しくても
辛くても
君の分まで
その日が来るまで
そして君に
伝える為に
耐えながらも
生きるんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示