無事に1日が過ぎます・・・

ふ~う、今日も無事に
1日が過ぎて行きます
今日は、迎え火を焚いて
お墓に両親を迎えに・・・
で、その後は
新盆見舞いに出かけて来ました
何ヶ所かあったので
1日、留守にする形に・・・
でも、気になっていることが
無事に済んだので
ホッと家に帰って一息・・・

結局、留守番だったので
帰って来て仏壇に報告して、お詫び
やっと、身体を休めることが
明日は明日で仕事だから
また、帰って来るまで
留守番をさせることに・・・
申し訳ないなぁと
でも、毎年の事だから
諦めているかも・・・
でも、心の中では悪いなって
ちゃんと思っているから

今日は、疲れたので
早く身体を休めることにしなくちゃ
明日は、寝坊は出来ないからね
人と同じ事は出来ないけれど
その分、ちゃんと
思っているから許して欲しいなと
親とすれば色々と
言いたい事もあるだろうけれど
それは、諦めてかな
ちゃんと、今を生きているから
大丈夫だよと・・・

あ、今日は雨が降ったり止んだり
相変わらずの不安定な空模様
明日も、ハッキリしないかな
8月になったのに
蒸し暑さだけは昨年以上
身体へのストレスもね
おかしな、気象になっちゃった
あれ、何を言いたいのか
いまいち・・・
でも、書き直す気力もで
このまま、殴り書きって感じで
身体を休めることに・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示