今日は雨の朝・・・

昨日、沖縄気象台が
沖縄地方がが梅雨に入ったと・・・
いよいよ梅雨の時期なんだなと
でも、この梅雨入り
後で訂正されるんだよね
関東の梅雨入りは何時かな
気圧配置で変わるから
まだ分からないけれど
例年の感じなのかな・・・
梅雨入りじゃ無いけれど
今日は、雨が降っている
でも、肌寒くはない
ちょっとホッとする

そうそう、昨夜の
緊急地震速報・・・怖かった
不幸にして重傷者が出てしまった
早く回復すると良いなと
尊い命を一瞬にして奪う
地震・・・何か良い予知が
予報が出来る時代が来ると良いな
そして、少しでも
尊い命が守られますようにと
地震という自然災害に
何時も思うこと・・・

地震が起きても何時も
大丈夫だよって
連絡が来ることを祈りながら
今日も、愛しい大好きな人が
元気で無事に今日を
生きていますようにと
生かされていますようにと
雨の音に祈っている
早く晴れると良いな・・・



君だけは
失いたくない
あの日と同じ
心を埋め尽くす
雨の音

大切なもの
君だけは
失いたくない
あの日と同じ
雨の音

もうたくさん
あの日の思いは
失いたくない
奪わないで
大切な人を

失いたくない
大切な君を
大好きな君を
雨の音に
祈る願う

あの日と同じ
思いだけは
あの日と同じ
雨の音だけは
届けないで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示