今朝 [ 2016-05-19 ] の空に思う・・・

今朝は、寝坊・・・した
昨夜は、寝落ち
そして2時頃に目が覚めた
またまた、体内時計がズレ始めたかな
と言うか、今までの
時間に戻っただけなんだけれどね
久しぶりに
目覚まし時計の
けたたましいベルの音に
目が覚める・・・
外は煌煌と太陽の陽射しが

あれれ、やばいな・・・と
でも、直ぐには起きられず
まだ、少し寝ぼけ眼
で、外に出て深呼吸
今朝の空も爽やかな青空
ス~~ゥっと朝の空気を
身体に吸い込んでみる
今日も頑張れそうかなと
太陽に挨拶
今日も暑くするの・・・と

テレビでは女子バレーの活躍を報じている
かと思えば、叩けば叩くほど埃と言うか
呆れた内容の東京都知事の政治資金の
素晴らしい [ 皮肉 ] 使い道を伝えている
同じ朝なのに気持ちが明るくなるニュースに
やっぱりとガッカリするニュースに
色々な事が起きている朝・・・

自分達の為にだけで無く
あなた達は何を目指して
政治家になったのかな
国民の都民の為じゃ無かったのかな
私利私欲、名声のため・・・
あなたのような人がいるから
政治不信になるんだよな
綺麗事の向こうに見える
黒い、灰色の欲望が・・・

昨夜の女子バレーのような
奇跡を思わせる
そんな人生を見せて欲しいな
でも、スポーツの世界も芸能界も光と影
両方を携えながら綱渡りをしている人もいるから
やっぱり、その人の人格なんだろうな・・・
こればかりは目には見えないしね

レッテルを貼られたり
レッテルを貼ったり
自分は太陽の輝きのように
どんな雲に覆われていても
雲が切れた時は笑顔にしてくれる
爽やかな素敵な太陽のような
人間になれるように
1日いちにちを過ごしたいなと・・・



寝坊した・・・
でも君は
笑ってくれた
眩しいくらいの
優しい
笑顔で・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示